FC2ブログ
プロフィール

かみたに

Author:かみたに
読んでいただいて有り難うございます。
兵庫県宝塚市でかみたに接骨院の院長をしています。

My Home ; 今年もありがとうございました

■■■■■■■■■■
→ 「カラダのHomeを探して...」とは...
→ バックナンバー
→ かみたに接骨院
■■■■■■■■■■


昔の師走の日々は、もう少しゆったりと流れたのでしょうか?
それとも、もっと種類の違った慌ただしさがあったのでしょうか?

正月を迎えるのは大層なもんだなぁ と思う今日この頃です。


自分の考えをしっかり整理して、目指す方向を見据えて、しっかりと足元を見つめながら色々なことを実行しようと、常々思っているのですが、また今年もぐらぐらと揺らいだような1年でした。

来年は少しでもブレない1年になりますように。


The Rose


■■■ お店のPR ■■■
かみたに接骨院の場所・お問い合わせ先

兵庫県宝塚市伊孑志(いそし)3-15-54 宝塚泉北相互ビル1階
「宝塚市役所前」交差点近くにあります。
0797-77-5576
kamitanisekkotu@yahoo.co.jp
阪急電車 逆瀬川駅より徒歩10分。


■■■■■■■■■■
★症状など

■頭、首■
頭痛.眼精疲労(目の奥の痛み.目がしょぼしょぼする).めまい.耳鳴り.突発性難聴.奥歯が浮くような.むち打ち.ストレートネック. 顎関節症.
■体幹■
肩こり.呼吸の違和感,息が詰まるような.背中が張る,背中に鉛が入ったよう.背骨の彎曲(弯曲),前彎(前弯),後彎(後弯).四十肩,五十肩.ぎっくり腰.椎間板ヘルニア.分離症,すべり症,分離すべり症.股関節痛,足のつけ根の痛み,鼠径部痛(グロインペイン症候群).骨盤の歪み. 胸郭出口症候群.頚肩腕症候群(頸肩腕症候群).頚肋症候群(頸肋症候群).斜角筋症候群.肋鎖症候群.過外転症候群.
■上肢(腕)■
肘内障.手根管症候群.腱鞘炎.
■下肢(足)■
O脚,X脚.腸脛靭帯炎.十字靭帯損傷.オスグッド・シュラッター病.シンスプリント(脛骨骨膜炎).アキレス腱周囲炎.足根管症候群.甲高.扁平足.中足骨頭部痛.外反母趾.
■全身的症状など■
スポーツ傷害(実績 … カヌー,空手,競輪,剣道,サッカー,柔道,卓球,チアリーディング,テニス,トライアスロン,バスケットボール,バドミントン,バレーボール,フットボール,マラソン,野球,ラグビー,陸上競技).吐き気.不眠(寝つきが悪い,眠りが浅い).自律神経失調.線維筋痛症(FMS).血行不良,冷え性,むくみ(はれ).関節の変形(変形性関節症,関節形成不全).関節痛.しびれ,麻痺(まひ).神経痛,坐骨神経痛.痙攣,こむらがえり,つる.便秘.骨端症.筋膜炎.筋筋膜性疼痛症候群(MPS).だる痛い,痛だるい,鈍痛,重だるい.捻挫,脱臼,打撲,挫傷(肉離れ).


■■■■■■■■■■
★施術方法など

●ツボ押し.もみほぐし.指圧.矯正(骨盤矯正).運動療法.リハビリ,脳梗塞後リハビリ,脊椎損傷後リハビリ.
●整骨院.整体.
●コンディショニング
●健康保険.損害保険.労災保険(労働者災害補償保険).
●リラクゼーション.ヘッド・マッサージ.
●トリガーポイント療法.テーピング(キネシオ).AKA.
●ウォーターベッド型マッサージ機(水圧).EMS;神経筋電気刺激療法器.微弱電流治療器.
●宝塚市伊孑志.阪急今津線逆瀬川駅.末広中央公園.宝塚市役所.芦屋市.尼崎市.伊丹市.川西市.神戸市.篠山市.三田市.西宮市.
●出張マッサージ.出張リハビリ.パーソナル・トレーナー.クイック・マッサージ.


■■■■■■■■■■
★ぎっくり腰の痛みを軽減する動き方

寝た姿勢や座った姿勢から起き上がろうとする時の痛みを、やわらげる動作手順があります(詳細はご来店時に)。


■■■■■■■■■■
★交通事故の治療のキーポイント

●事故後数日間の対応と早期回復
●加害者側との交渉
●治療期間
●弁護士・慰謝料
●不眠症・トラウマ
●通院先の変更
●むち打ちの治癒経過
(2014.06.22)
スポンサーサイト



My Home ; 何もできなくて


書こうか書くまいか迷いましたが、師走の勢いも借りて、自分の今の気持ちを残しておこうと決意しました。

...この秋に、ひとりの友人が逝きました...

■■■■■■■■■■

昔、“かみたに”が いつものごとく失恋して、いつもの居酒屋で飲んでいたら、隣りに座っていたその友人が「何もできなくてごめんね」って言ってくれたのが、その酔った顔と共に今もずっと残っている。

その友人もその失恋相手をよく知っていて、ちょくちょくいっしょに遊んでたから出た言葉だけど、「恋愛ごとだから、別にお前が悪いわけじゃない」とかなんとか言いながら、いっしょにその夜もシコタマ酔った。

■■■■■■■■■■

みんなが、「いっしょに飲みたいなぁ」と思う人、「和気あいあいとなりたいなぁ」と思う人であり、好かれるタイプだった。

会社の野球チームではエースだった。
肩や腰を痛そうにしていた時もあった。今、近くに住んでいたら何かできたかもしれない。

タバコを吸うしぐさが格好良く、うまそうに吸うから、“かみたに”も、一時 本数が増えた。
トラックの荷をロープで縛りつける時も、くわえタバコで格好良く。
ロープテクニックがさすがだった。なにせ実家が業務用テーブルとかの商売をしていたから。

ギターがうまかったし、バンマスだったし、絵も上手。

夏だったか、休みの日にジーンズにTシャツ姿に裸足にサンダルで、缶ビール片手に一人で散歩してた。
“かみたに”には真似できない、スケールや存在感があった。

でも時には、いつもの居酒屋の戸を開けると、カウンターでその友人がひとりで飲んでいて、「あぁ゛ーっ、ひとりでさみしかったんだよぉ~」と弱気な面を出すこともあった。

同じ女性が好きになったことも。...結果、もちろん俺が敗北。勝てない。

喧嘩したこともあった。
仲直りして飲んだ夜、その友人の社員寮で雑魚寝した。
6畳の寮の部屋に、物がいっぱいあったその部屋で、二人雑魚寝した。

仲間といっしょに、海へ行ったし、山へ行ったし、島へも行った。
夏のキャンプで、朝から瓶ビールで乾杯する無茶もした。

地域のお祭りなんかでは、バンドで演奏をして楽しかった。何回したかな?

近藤房之助のライブへみんなで行ったね。

野郎二人で観に行った映画は「ツイスター」だったっけ?
エンディングテーマが「Van Halenだよ」って教えてくれたね。
5月の頃だったか、映画の帰りに藤棚がきれいな神社へ「行く?」って聞いたら すぐに「帰る」って言われたっけ。

仲間の披露宴では、余興をいっしょにやった。
一生懸命愉快なことや、バカなことを考えた。
その笑い声が、今でも聞こえてきそう。

■■■■■■■■■■

...と、これくらいにしといて...またいつか加えよう...

同じ楽しい時間を過ごせて、すごく良かった。
俺の方こそ、あなたに何もできなかった。 


幸せになるために
※“かみたに”としては、WANDSをコピーした頃がすごく深い。